【モバゲー】アイドルマスター シンデレラガールズ 歴史資料館

モバマスの歴史を追いながら、画像を鑑賞するサイトです。(PC専用・IEブラウザ推奨)
☆TOP > ★まとめ記事 > ★まとめ・10段階特訓について

★まとめ・10段階特訓について

招待キャンペーン特典など一部のアイドルの
特殊な特訓方法についての簡易まとめです。

 10段階特訓とはその名のとおり、特訓完了までに
 10回特訓(合成)する必要があります。
 通常は1段階の特訓で2枚のカードが必要ですが、
 10段階特訓は最悪20枚ものカード必要になります。

 ☆はじめに
 10段階特訓のアイドルは4段階目でR+に、
 9段階目(10枚特訓)でSRになります。
 SRになるまでは能力固定でレッスン不可、
 親愛度を上げることもできません。

 ☆特訓の流れ
 まずベースとなるアイドルを「A1」とします。
 「A1」同士を特訓すると、「A2」になります。
 今度はその「A2」に「A1」を足して「A3」に…
 という流れで1枚ずつ足していきます。
 「A2」同士を足しても「A4」にはなりません。

 ☆SRまでの道のり
 「A5」になるとR+になり、絵柄が変わります。
 さらに「A1」を足し続け、「A10」でSRになる
 レッスンや親愛度の上昇が可能になります。
 さらにSR+にするためには、もう1枚「A10」が
 必要となるのは言うまでもありません。

 以上のように、10段階特訓は非常に手間がかかります。
 ある程度の資産がないと、10枚集めるのも大変です。
 自力での収集は、アルバム埋めを兼ねての10枚(SR)
 までにとどめ、残りはトレードで入手するのが賢明かと。


 ☆10段階特訓のアイドル(2013/04/17現在)
 ★招待キャンペーン特典(第10弾まで)
  [オフスタイルネイビー]和久井留美【10段階R】 
  [麗しの花嫁]和久井留美【10段階SR】 
  [サマーガールオレンジ]大槻唯【10段階R】 
  [サマースプラッシュ]大槻唯【10段階SR】 
  [ガーリースタイルブルー]相葉夕美【10段階R】 
  [ムーンライトフラワー]相葉夕美【10段階SR】 


 ☆関連記事


[ 2012/12/10 00:14 ] ★まとめ記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL